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新規登録(法人)は、サンプル作成をご依頼いただき名刺レイアウトがご決定後にお願いいたします。

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0120-513-613

利用規約・個人情報のお取り扱いについて
必ずお読みください

 ◆ 利用規約(e-orderご利用について) ◆

本規約は、株式会社ディック(以下、弊社といいます。)が提供する「e-order(イーオーダー)インターネット購買システム」(以下、「e-order」といいます。)のご利用及びお取引の全てに適用されます。
「e-order」のご利用申込みをされたた時点で、本規約にご同意いただいたものとみなします。
「e-order」をご利用いただくにあたり、登録料及び利用料は必要ありません。ただし、インターネットの接続・通信料等の費用をご負担いただきます。
なお、個人情報の取り扱いにつきましては、「個人情報の取り扱いについて」に記載しております。 以上、ご了解いただきますようお願い申し上げます。

第一条(「e-order」ご利用申込み手続)
1.「e-order」のご利用には、次のご利用申込み手続によるご利用登録が必要となります。
「e-order」ウェブサイトのご利用申込み手続用の画面にて必要事項をご入力ください。
2.会員様は法人に限らせていただきますので、個人名義でのご利用申込みはできません。

第二条(ご利用登録)
1.ご利用申込みを弊社が受け付けた後、弊社にてご利用登録手続をします。弊社でのご利用登録手続が完了した後、ご利用申込み時にご指定されたご担当者様(ご指定がないときにはご利用申込み手続きをされた方をご担当者様とさせていただきます。)に、「e-order」ログインID及びログインパスワード(以下、ID等といいます。)を、電子メールによりご案内します。
2.ご利用登録の有効期限は、ご利用登録日から1年間とします。ただし、有効期限の3ヶ月前までに、会員様及び弊社の双方から何らの意思表示もなされないときには、有効期限を1年間延長するものとし、以後も同様とします。
3.ご利用申込みをいただいたときでも、弊社所定の基準によりご利用登録をお断りすることがあります。

第三条(ID等の管理)
ID等の管理及びご使用につきましては、会員様の責任において行っていただき、ID等の管理不十分、ご使用上の過誤又は第三者の使用等による会員様の損害につきましては、弊社は一切の責任を負いません。

第四条(料金について)
「e-order」へご利用登録時の情報のとおりご利用月にご請求書を郵送いたします。
弊社指定口座へ銀行振込をお願い致します。
なお、初回のご注文分に関してのみ前払いとなりますのでご了承ください。

第五条(名刺サンプル作成)
「e-order」ご利用登録後に必ず名刺サンプルを無料で作成しお送りいたします。
「サンプル作成依頼フォーム」「お問い合わせフォーム」よりお申し付けください。
ロゴマーク等に関しましては、アップロード又は別途弊社までE-mailにてお送り頂きます。ロゴマークの作製が必要な場合は、別料金となり別途お見積を致します。
ご契約後のの名刺デザインの変更・デザインの追加は、レイアウト追加変更費として別途1レイアウト(片面)につき2,160円(税込)を申し受けます。

第六条(名刺データ入稿)
「e-order」へAdobeイラストレーターで作成されたデザインをご登録頂けます。
ご登録は、「名刺データ入稿」画面よりアップロードをお願い致します。

第七条(用紙について)
「e-order」でご利用頂ける標準用紙は、ホワイト・クリーム・マットの三種類からお選びいただけます。
標準用紙以外をご希望の場合は、別途1箱(100枚)につき108円(税込)の料金が加算されます。
但し、ご利用いただけない用紙、高額な用紙に関しましては別途お見積とさせていただきます。

第八条(印刷)
「e-order」で作成する名刺は、オンデマンド印刷となります。
プリンターの特性により表現できない色やムラが発生することがございますのでご了承ください。

第九条(発注)
「e-order」トップページよりID等をご入力しログイン後、会員様専用ページよりご発注頂けます。
会員様専用ページよりその他以下のサービス等をご利用いただけます。
1、名刺情報の登録・変更・削除
2、発注
3、配送先の追加・変更
4、注文履歴
5、パスワード変更
6、登録E-mail変更
7、弊社への問合わせ

第十条(納期と発送)
当社営業日(月~金、当社休日祝祭日を除く)の10時までのご発注で当日(当社休日を除く営業日に限る)の発送となります。
10時を過ぎますと翌営業日の受付対応となりますのでご了承ください。
また、校正をご希望の場合は、ご返答の都合により発送準備まで通常より多く時間が掛かります。
商品は、1度の発送(同一発送先)100枚入り1箱~8箱まではクロネコDM便、9箱以上は西濃運輸宅配便で無料発送致します。
各配送手段により商品到着までの納期が異なります。
100枚入り1~8箱を西濃運輸宅配便で発送をご希望の場合は、1度の発送(同一発送先)につき別途486円(税込)が掛かります。
ヤマト運輸宅急便で発送をご希望の場合は、1度の発送(同一発送先)につき別途756円(税込)が掛かります。
商品の発送は、日本国内に限るものとします。

第十一条(キャンセル)
ご注文のキャンセルは、ご注文日のご注文締め切り時間までに「ご注文番号」・「名刺のお名前」をdic-info@yumei.co.jpまでE-mailよりお知らせください。

第十二条(返品・交換)
頼んだ商品と現物が異なっている場合、印刷内容が発注内容とと異なっている場合、許容範囲を超える版ズレ、汚れ等、当社のミスによる場合に関しましては良品と交換もしくわ代金の金額返金(お振込の際の手数料や交通費等を除く)をさせていただきます。
商品到着日より3日以内に御連絡ください。期限を過ぎた場合は返品出来ない場合がありますので予めご了承ください。
但し以下の場合は、返品を受け付けませんのでご了承下さい。
お客様の入力ミスや間違い、確認漏れによる間違いの場合、商品を使用した場合、ズレ、汚れ等が製法上の許容範囲と当社が判断する場合、商品に対し、圧力や摩擦等を加えたことにより商品が変化した場合、直射日光下、水分や湿気等の多い場所での利用・保管により商品が変化した場合、その他当社に責任がないと当社が判断した場合。

第十二条(利用資格の停止)
「e-order」は、会員様が以下の項目に該当する場合、会員様に事前通知することなく「e-order」の利用資格を取り消すことができるものとします。
1、ID等の不正使用があったとき 2、「e-order」の未知のバグやエラーを利用した不正使用があったとき
3、一定回数以上のパスワードの不一致など他のご利用者のセキュリティ確保のために必要と認めたとき
4、弊社に対する乱暴な言動、危害を加えるような告知行為など、不当な要求行為が行われたとき
5、商品代金の不払いやがあったとき
6、その他、本規約に違反する行為があったとき

第十三条(e-orderおよび当サイトの停止)
「e-order」は当サービスの品質を保つために、次の項目に該当する場合は、会員様に事前通知を行うことなく当サービスの提供の全部あるいは一部を停止することができるものとします。
1、システムの定期点検及び緊急保守のために必要な場合
2、火災、天災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
3、その他、システムの停止が必要と弊社が判断した場合
上記の内容によってお客様に損害が発生した場合、弊社は一切の責任を負わないものとします。

第十四条(免責事項)
弊社が作成したすべてのデザイン等の著作権や肖像権などは当社に帰属するものとします。
会員様が提供するすべての文字や画像・映像・音声等のデータの責任は、弊社は一切負わないものとします。
会員様自身の著作物等であるか、又は会員様の責任において著作権処理が適切に行われているものとみなして取り扱うものとします。
当サイトのすべての文字・画像・映像・音声等のデータやデザインは当社に帰属するものとします。
当サイトの全部、一部を弊社の許可なく複製、転載することは固く禁止致します。

第十五条(禁止事項)
弊社は会員様が行った禁止事項により損害を被った時は、会員様に賠償を求めることができるものとします。
会員様が全項で禁止する行為を行った場合、すべての責任は会員様が負うものとし、弊社は一切の責任を負わないものとします。
1、会員様による当該利用者以外のID等の使用をする行為
2、弊社又は第三者に損失又は損害を与える行為やそのおそれのある行為
3、人権を侵害する行為やそのおそれのある行為
4、誹謗中傷等により、名誉や信用を毀損・失墜する行為やそのおそれのある行為
5、弊社が行っているすべての営業・運営の妨げ又は弊社の損失・損害になるすべての行為やそのおそれのある行為
6、コンピューターウィルス等の有害なプログラムや当社が不適切と判断する画像・音声・映像・文字等を使用又は提供する行為
7、事実に反する情報や虚偽の内容を表示・提供する行為
8、弊社や第三者の著作権等すべての権利を侵害する行為やそのおそれがある行為
9、法律や条令に触れるすべての行為やそのおそれのある行為
10、その他弊社が不適切と判断するすべての行為

第十六条(情報の補償範囲)
弊社は第三者がインターネット等を通じて得るすべての情報等についてその完全性・正確性・確実性・有用性等を含めいかなる保証も行わないものとする。

第十七条(その他)
弊社は会員様からの請求がない限り支払いを受けた料金の領収書の発行を省略するものとします。
本利用規約は予告なく変更されることがあります。変更された場合は変更後の内容が直ちに適用されます。
会員様の代金不払いや本規約違反等により損害賠償義務が発生し、請求回収のために弊社が弁護士を用いた場合の弁護士費用や交通費等の費用は会員様の負担とします。

第十八条(協議解決)
本契約に記載のない事項及び本契約の内容の解釈については疑義が生じた場合には、日本国の法律や条令に従い利用者、弊社双方が誠意を持って協議し解決するものとする。

第十九条(管轄裁判所)
紛争等が生じた場合に弊社の本社所在地を管轄とする裁判所を合意裁判所とするものとする。


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◆個人情報の取扱いについて◆


■1.個人情報の利用目的について
当社では、ご登録頂いた情報は、書面で直接頂く場合、ウェブサイトでご登録頂く場合、それ以外の方法で 頂く情報も以下の目的に限り利用致します。
1. 印刷およびデータ加工のため
2. お客様管理業務のため
3. お問い合わせ・ご相談への対応のため
4. 業務上必要な諸連絡・商談等のため
5. 取引先情報管理、支払・収入処理のため
6.印刷物の配送(代行)のため

■2.個人情報の業務委託について
当社は個人情報に関する業務委託を行うことがございます。

■3.個人情報の第三者への提供について
当社は、法令等の定めによる場合を除き、ご本人の同意を得ることなく、第三者に提供することはありません。

■4.ご本人が個人情報を提供することの任意性について
当社への個人情報のご提供は任意によるものです。
ただし、必要な個人情報をいただけない場合ご利用内容の提供ができない場合があります。

■5.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得について
当社においては、ご本人が容易に認識できない方法によって個人情報の取得を行いません。

■6.安全管理について
1. 当社では、社内規程及び個人情報マネジメントシステム-要求事項(JIS Q 15001:2006)に準じた安全管理措置を適用し名刺およびその他印刷における個人情報及び従業者の個人情報の正確性及び安全性を確保致します。
2. 当社では、本人ご自身の開示対象個人情報について利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去(以下「開示等」とする) の要請があった場合は次の「開示対象個人情報に関する事項の周知」のとおり、合理的な期間内に妥当な範囲で適切に応じます。

■7.開示対象個人情報に関する事項について
1. 事業者の名称
株式会社ディック
2. 個人情報保護統括管理者
川村 薫
(連絡先については下記「個人情報に関する相談窓口」となります。)
3. 当社の開示対象個人情報の利用目的
当社では、本人の開示対象個人情報は次のとおり利用します。
 <1> 受注販売等で取得した契約者様の個人情報
   請求書発行、商品等送付の為に利用
 <2> 「開示等の求め」及び「苦情」にともなって取得した個人情報
   「開示等の求め」及び「苦情」対応の為に利用
 <3> Web上における取得での問い合せ等に関する個人情報
   問い合せに関する利用
 <4> 当社の従業者、退職者及び応募者等から直接取得する個人情報
   法令に基づく人事、労務管理及び採用等の為に利用
4. 開示対象個人情報の開示等に関する問い合わせ窓口は、下記の「個人情報に関する相談窓口」にてお申し出ください。
5. 開示等の請求の方式(提出すべき書面の様式、本人または代理人であることの確認方法等)
開示等の請求を行う場合は、次の申請書①をダウンロード(PDF ファイル)し、所定の事項を全てご記入の上、本人確認のための書類②を同封してそれぞれの担当窓口にご郵送下さい。
開示等の求めは、本人による場合のほか、代理人による場合も受けさせて頂きます。
代理人による場合、下記必要書類①、② に加えて代理人を証明する書類③同封の上、担当窓口にご郵送下さい。ご提出頂きました書類に不備がある場合は、ご返送させて頂く場合もありますので同封書類をよくご確認の上ご郵送下さい。
①当社所定の申請書
 以下よりダウンロードして下さい。
 https://koumu-service.com/dic/img/ico_pdf.pdf
②本人確認のための書類
下記項目のそれぞれ1 通が必要です。
・開示等の申請書に記載されている開示等を請求する方の氏名及び住所と同一の氏名及び住所が記載されて いる運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証、外国人登録証明書、住民基本台帳カードのコピー のいずれか1通。
※本籍地の情報は塗りつぶしてお送り下さい。
・上記書面に加えて、住民票の写し(コピーは不可) または外国人登録原票の写し(コピーは不可)いずれ か1 通。
例:運転免許証のコピー、及び住民票の写し、住民基本台帳カードのコピー、及び住民票の写し
③代理人確認のための書類
a. 親権者もしくは成年後見人からの申し出の場合:
・戸籍謄本、戸籍抄本、家庭裁判所の証明書、登記事項証明書等その資格を証明する書類いずれか1 通。
※開示等の請求をする日前30 日以内に作成されたものに限ります。
※本籍地の情報は塗りつぶしてお送りください。
・親権者もしくは成年後見人自身の本人確認書類(前記②)
b.本人が委任した代理人の場合:
・委任状(本人の署名捺印) 1 通。
・委任状に押された本人の印鑑同一の印影の印鑑証明書 1 通。
・代理人を確認するための書類(前記②)
※提出書類に不備もしくは不明点がある場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定期間内にご提示頂けない場合は、開示等の請求がなかったものとして送付頂いた書面をご返送させて頂きます。
6. 手数料及びお支払方法(「開示の請求」もしくは、「利用目的の通知の請求」の場合のみ) ・各申請のうち、「開示の請求」もしくは、「利用目的の通知の請求」を行う場合には、手数料が必要となります。
・手数料:1 つの申請につき、1,000 円(税込み) ・開示申請の数に応じた金額分の郵便切手を申請書類に同封して下さい。
※手数料が同封されていなかった場合、及び、不足していた場合には、原則申請書記載の住所 宛てにその旨のご連絡を差し上げますが、ご連絡発信後30 日以内にお支払いただけない場合には、その 日の翌日をもって、開示申請はなかったものとして取り扱わせていただきますので、あらかじめご了承願います。
7. 回答方法
申請書に記載の申請者本人の住所宛てに「本人限定受取郵便」によりご回答申し上げます。
8. 開示等の請求に伴い当社が取得した個人情報について
開示等の請求に際して当社が取得しました個人情報については、開示等の請求への対応のためにのみ取り扱うものとします。
ご提出いただきました書類等については、手続きが終了した後、3年間保存するものとし、その後廃棄いたします。

■8.個人情報に関する相談窓口
個人情報の取扱いに関する苦情または問い合わせについては、下記までお申出下さい。

株式会社ディック
苦情相談窓口
〒114-0005 東京都北区栄町1-1
TEL :03-6903-0044
電子メール:dic-info@yumei.co.jp
土日祝祭日・年末年始および夏季休業日を除く、9:00~17:00

【注意事項】
直接ご来社いただいてのお申出はお受け致しかねますので、その旨ご了承をお願いします。
2.当社の所属する「認定個人情報保護団体」の名称及び苦情の申出先
現在、当社は次の認定個人情報保護団体に所属しております。

一般財団法人日本情報経済社会推進協会

 苦情の解決の申出先:個人情報保護苦情相談室
 住所  〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
 電話番号 03-5860-7565


株式会社ディック
個人情報保護統括管理者
川村 薫

2010年4月 1日 制定
2019年1月15日 改定

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E-mail 必須


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部署名フリガナ 必須
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都道府県 必須
住所(都市区名番地) 必須
建物名
電話番号 必須

※「-」を含めて半角英数 例)012-345-6789
FAX番号
※「-」を含めて半角英数 例)012-345-6789

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請求先電話番号 必須

※「-」を含めて半角英数 例)012-345-6789
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